アラカンシニアの興味津々

60代からの日記風生活術。興味の赴くままに綴っていければと思っています。

台風に備えはしても万全はない…

我が家もついに台風19号の暴風雨圏に入りました。

今日はイオンやヨーカードーの大型店舗から、
セブイレブンやローソンなどのコンビニ、
近くの商店街のお店までほぼ臨時休業でした。

念のためにと、昨日から予備の懐中電灯、飲料水など
最低限の備えはしていましたが、

これまでに経験したことのない大雨ということで、
今夜は安心はできません。

近くで停電になっている地域もありますが、
私のところはまだ大丈夫のようです。

私は九州出身で住んでいた地方は台風の通り道と
言われていたのですが、
台風も大型化しているのでしょうか。

テレビでは、「命を守るために最善の行動を」と
何度も呼びかけています。

台風15号の復旧がすすんでいない地域の皆様方も
十分に気を付けてください。

各地の被害が少ないことを願います。